雑多なオタクの部屋

雑多なオタクが思い立った時に書き連ねる。

2022年の趣味記録

おひさしぶりです。

今年はまじで自分史上1番オタクごとで移動したしお金もかけたな…と感じたので2019にやった年間振り返りをしてみようと思いますさぁやるぞ〜

 

1月

伊藤裕一さん結婚報告(1/5)

まじで本当に鮮明に覚えてる、仕事の日で昼休憩入ってスマホ開いてTwitterの通知で「応援してくださる皆様へ」って見てツイート開いて声出した。

スタッフルームで一緒だった先輩にびっくりされたし、推しが結婚しました〜!!!!!って歓喜してたらさらにびっくりされた。

推しの結婚を喜ぶタイプのオタク。

仕事終わりにケーキ買って帰った、本当におめでとうございます末長く健康で幸せでいてください。

 

TDL(1/12)

正月イン!着物の推し!幸!

クラビもマジミュも当たって泣きながら見た日、この感動忘れない…

そして淳太さんもインしてた日…じゅんだ見て叫び散らかしたの今年の頭か……

 

パセラ鑑賞会

オタクの味方だし聖地になったパセラ、楽しかった。

ハニトーは温かいうちに食べるべき。

 

2月

Mixed Juice発売記念諸々コラボ!

pilotさんやらハニーズバーさんやら、大変お世話になりました。

 

あと観音山フルーツパーラーに行ったな。

神山さんの幻を見ながらいちごもりもりのパフェを食べた、BGSありがとう。

 

3月

Mixed Juice発売

に合わせてシブツタ行ったな〜

衣装展示とかMV小物展示とかめっちゃうれしかった。

 

パパジャニありがとうも3月だったね…

 

4月

Mixed Juiceツアー(仙台)

初遠征!オタクばかりのバスに揺られて行った仙台。

セラヴィが桐山照史の記憶しかない仙台。

桐山照史のファンサを遠目に見て死んだ仙台。

桐山照史にやられた記憶しかない気がする、ほんと、怖い男やで。

 

TDL(4/7)

みくじゅ仙台参戦が4/3だったんだけど、またコロナで現場無くなるんじゃないかっていう不安がデカすぎて楽しい予定入れとかないと死んでしまうのではってぶちこんだ陸イン。

結果的にどっちも行ってただ楽しい予定が詰まってただけだった。

ニクジュディバウンドでインしたけどカメキャスさんに素敵に撮ってもらって最高だった🦊🐰

 

虹会

幻の7文字シングル「ズンドコパラダ©︎濵田崇裕」

Mixed Juiceスタートでぶち上がりラストアンジョー、虹会ほんと毎年やって

 

Mixed Juiceツアー(横浜)

アコースティックコーナー日替わりなのずるいよ〜全部見せろになってた気がする

ほんとみくじゅツアー楽しくて…

 

5月

METROCK大阪→Mixed Juiceツアー(新潟)

5/14METROCK→5/15夜行バスで東京帰宅、仮眠→5/16夜行バスでMixed Juice新潟

1人じゃ無理だったと思う、はるさんありがとう。

中日筋肉痛バッキバキで部屋中湿布の匂いでしたね。

店長が有給に合わせて連休にしてくれて、なおかつメトロックのチケットが滑り込みで取れてしまったから起こった奇跡の日程。

 

 

6月

6月はイキスギさんで行ってたお店に行ってみたり、出張終わりに近くのフォロワーと遊んでみたり、比較的おだやかだったな。

 

7月

推しの誕生日から始まり推しの誕生日で終わる7月

 

TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-(名古屋)

ドームだ!名古屋ドームだ!

小瀧さんのお誕生日公演!

とにかくたくさんのフォロワーと会えた、死ぬほど楽しかった。

 

8月

TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-(名古屋)

2日目。

フードコートの場所取りって大切、オタクしかおらんあの空間。

引き続きほんとたくさんのフォロワーと会えた、最高。

ドームはでかい。

 

TDL(8/30)

中間担(Dヲタ)と神山担(Dヲタ)と神山担(非Dヲタ)で行くディズニーランド

この時買ったスタッズミッキーのカチューシャ、ずっと藤井さんにつけてほしいって喚いてたけどまさか2023の正月にVS魂で藤井さんがつけることになるとは夢にも思わなかった、神に感謝。

 

 

9月

ハロウィンがやってきた…手下が帰ってきた…ようこそランドへ、阿鼻叫喚、2015年にタイムスリップしたくらいの気分、吐きそうになった、結構本気で情緒がやばかった、そんな2022の秋。

 

TDL(9/20)

マイバースデー!おめでとうわたし!

デイジーバウンドコーデでインして、デイジーのところに行ってかわいいしか言えないキモヲタを晒して帰ってきた、本当に気持ち悪い、推しと会話ができないオタク、ほんとがんばれ。

 

10月

TDL

9月から10月の終わりまで、本当にたくさん通った。

回数を数えると出費がわかってしまって恐ろしいので数えるのをやめた。

あなたに会えて本当によかった

ハッピーハロウィン、ハッピーヴィランズ🐙

 

11月

舞台「盗聴」

濵田崇裕にこんな役をやってほしい!の具現化なの❓ってくらい贅沢にオタクの好きな要素が詰まった最高に面白い舞台だった。

はまださんの綺麗な歌声、コミカルな演技、シリアスな演技、贅沢盛り。

人を殺める役の推しってさ、見たいよね。

 

TDL(11/1)

来たる40周年、終わりが近づくドリーミングアップ。

ドリミ!死なないで!あなたが死んだらモメラスに次会えるのなんて何十年後になるかわからないじゃない!待って!行かないで!!!

ふしぎの国のキャラ要塞を作ってファンサ大優勝した日。

 

TDS(11/17)

ひさしぶりの海イン。

ビリーヴが本当に最高の最強で早起きも待機もがんばった甲斐があったな、DPA買ってよかった。

爆泣きした、本当に、だめです。

贅沢なエンタメ。

 

12月

舞台「幽霊はここにいる」

神山さんの舞台だー!!!!!

正ロクぶりに当日券電話をがんばった、初日入れてよかったね。

パルコのドリンクもおいしかったな〜

まだ大千穐楽迎えてないから大したこと書かないけど深川啓介って本当にかわいい!キャンメイクトーキョー!

 

BGSで行ってたI'm donut?とdripにも行った、おいしかったね…

 

TDL(12/15)

クリスマスの舞浜まじでひさしぶりだし大きいツリーも本当にひさしぶり。

クリスマスの推しもとてもかわいい。

 

 

 

諸々省いたところもあるけどざっくりこんな感じの1年だったね。

宮城新潟大阪愛知こんなに全国行くことになるとは思わなかったし、2022年にまた手下に会えるなんてあの頃の自分に言っても信じてくれないだろうな。

 

とってもとっても楽しい1年でした。

遊んでくれるオタクたちも、話を聞いてくれるリア友たちも、感謝感謝。

来年も楽しくオタクできますように!