雑多なオタクの部屋

雑多なオタクが思い立った時に書き連ねる。

2019年の趣味記録

タイトルどーーり!!!

いっくぞーーー!!!!!

 

1月

お座敷コブラ15周年大宴会@鉄板ベイビー(1/6)

2019年のヲタ活幕開け

もはや1年以上前のことに感じるな…笑

櫂スタジオのチケットとれなかったし、最初は行くつもりなかったんだけどフォロワーさんの一押しで一緒に参加。

ゆっこちゃんがめちゃくちゃかわいかったのと、カムイさんとマジティブポーズで写真撮ってもらったのと、みんなで高木さんを崇める写真を撮ったのと、ゆっこちゃんカムイさん高木さんごろーさんにサインしてもらったのと〜!

そんで伊藤さんからのガチ差し入れが蘭丸ちゃんの間接キッスしてみーってかな蓋がすでに開いてるカフェオレで死んだなそいや…

結果的に行ってよかっためちゃくちゃ楽しかった最高の幕開け。

 

RUN ver.3.0(1/24,1/29)

待ちに待ったやっと行けたお座敷コブラ本公演

2.0のとき受験期真っ只中で行けなかった悔しさを今晴らす時、川崎遠かったな…笑

普段お金に余裕はないしなかなか複数回観に行くことに踏み切れないわたしも通った、うん(本当は日頃複数回観劇したいのでそろそろ富豪になりたい)

蘭丸ちゃんのラストの叫びが最高だった……

きょんしーちゃんきつねちゃんのビジュがめっっちゃ好きだったんだよな你好コーンばんは。

初めて生で見るクロスとエンディングは初日見た時本当にうれしかった…

千穐楽前日から千穐楽の日でフォロワーさん達とお部屋借りてお泊まりしたのもめっっちゃ楽しかった。

 

 

2月

RUN ver.3.0(2/2,2/3)

1月から引き続きね、楽しかったね。

 

オリティズム(2/6)

オリタケイさんの個展〜!

アクリルパネルにイラスト描いて吊るしてあったのがめっちゃ好きだった。

イラストブック、シール、ポストカードを手に入れてホクホクで帰宅したなぁ。

 

TDL(2/22)

母に誕プレであげたパスポートで一緒にインした35周年のランド。

洋服もネイルも赤と黒でそろえたトランプ兵女でインしたけど頭にはデイジー乗せてた。

やっっっと食べることができた牛カルビコーンに感動するの巻。

リニューアル後初めて乗ったスモワでアリスがよく見えない側になってしまいリベンジを誓う。

ドリミのフロート、ダンサーさんのお衣装のかわいさに大興奮だったな…死ぬほどシャッター切った。

 

 

3月

TDS(3/13)

テディのいちごパフェがどうしても食べたいという欲を満たすためだけにアフ6でインした。

念願のお味は最高だったな…

パフェ食べた後は確かのんびり夜のアラビアンコースト散歩してアウトした。

小さい頃にゃ考えられない時間の使い方だよなぁ。笑

 

伊藤裕一バースデーイベント(3/26)

まさかの阿国前に明治座のスペースでバースデーイベント!

そんで1部まさかの最前だったな…座席表見てびっくりしたな…しかもフォロワーさんの4連番(偶然)

そんでチェキが1番最初でビビり散らかしたな。笑

衣装がビジュの衣装じゃないネタバレを推しからされたの面白かったですね。笑

 

MAGIC巡り(3/27)

渋谷を歩き回った日。

いたるところににback numberがいてめっちゃにやにやした。

 Tポイントカードも作ったし、GOOD ROCKSのバックナンバーも売ってて持ってなかったやつ買った、なんなら母の分代行した。

グリーンラベルのCMもめっちゃよかったな、ビール美味しく飲めるようにはならなかった2020年に期待。

 

ふたり阿国(3/29)

伊藤さん初ミュージカル(出演)、わたしも初ミュージカル(観劇)

あとこの時胡蝶蘭にラメで装飾できることを知った、すごい、お花企画参加させていただいてよかった。

伊藤さん輝いてたなぁ(比喩ではない)(本当に金ピカだった)

サカケンさんの声をど正面で受けた時声の圧で潰されるかと思ったマジですごかった。

ふたり阿国の運営さんめたくそオタクに優しかったなって…オタクの意見に耳を傾けてくれてランダムなしとか、CD売ってくれたりとか……

あと人生で初めて推しのアクスタというものを手に入れた。

 

4月

HOPELESS(4/3)

事前に見てたビジュはイケメンだったのに蓋を開けてみればオネエでめっちゃ笑ってしまった記憶。

初めて桜田さんに自分のスマホでツーショを撮ってもらった公演。

 

ふたり阿国(4/13)

初めてのミュージカルめっちゃ良くてチケットを買い足した。

上から眺める推しもなかなかいいものだったしお団子が美味しかった。

あとお隣になった峯岸みなみちゃんのファンの人が優しかった。

 

fgo脱出(4/14)

初めてリアル脱出ゲームに参加してきた〜

楽しかったな、貢献できてたかは置いといて。

たまたまその回で唯一の脱出成功チームになれてめちゃくちゃうれしかったやーつ。

 

5月

+GOLD FISH(5/10)

銀魚続編〜!

伊藤さんの脚が長すぎて脚の隙間から松田凌くんがすり抜けていった衝撃を忘れない。

 

POTEKKO(5/25)

はやしうきさんの個展!

撮影オッケーのピクトグラムめっちゃかわいかった(そこかい)

イラストにそれぞれ物語が添えてあって

ご本人とお話をしながらイラストを描いていただいてうれしやうれしや…今アイコンにしてるやつですよくしてるイヤリングもちゃんと描き込んでもらってる。

 

TDL(5/28)

はいこれ今年一番不完全燃焼だったかもしれないイン〜!

うさたま直前キャン!しんど!はあしんど!!!

やけ食いしたのとウドチャのデイジーに慰めてもらったことしか覚えとらん!笑

 

6月

NO MAGIC TOUR(6/2)

おひさしぶりです生back numberさん〜〜〜〜〜!!!!!!

グッズに関してはマグネットの和也さんお体部分とあのクッションのキーホルダーの大きさでひとしきり笑った。笑

1曲目が大不正解だったのありえんテンション上がったな、最高だったな。

高嶺の花子さんとスーパースターになったらは何回やっても楽しいんだよ。

欲を言えば今度こそセンブロにいきたいなぁ。笑

 

7月

HERO(7/31)

伊藤さん真っ黒だったなぁ(比喩ではない)(本当に真っ黒だった)

撮影してOKタイムコイシカワさん「くそぉこの座席だとバズーカが必要や…」

2020年初夏には映画化との発表でどよめいたな、前売り券買ったな、年明けたらだんだん情報公開されてくんかな…待ってます(大声)

 

8月

上にいきたくないデパート(8/21)

生演奏!!テンション上がる!!!

上デパのポスターデザインめっちゃ好きだった、あとフライヤーが箔押しですごい感動した。

三越劇場まじでデパートの中の劇場だから箱選びも最高。

伊藤さんの役はめんどくさそうなやつだったな…笑

BA和合くんがめちゃくちゃ美しかった…

 

突然のジャニーズWEST落ち

もはやこれに関しては前のブログでたくさん書いたから割愛しますわ!笑

一応リンク貼っときます↓

はじめましてジャニーズの世界 - 雑多なオタクの部屋

 

9月

WEST FC入会(9/5)

ほんとわたし人生21年目を迎えるこのタイミングでジャニーズのファンクラブに入ることになるとは思ってなかったよほんと。

あとうぇすとの会員証かわいい…

 

TDL(9/19)

やっと見られたぞスプブ〜!

もうなんか全部かわいい、全部好き、最高。

あとハロウィン期間の元祖牛カルビコーンありがとう(ありがとう)

誕生日前日にめたくそハロウィン満喫した、朝ハプニングあったけど。笑

 

 

10月

〜崩壊シリーズ〜第3弾「派」開幕前スペシャトークライブ(10/7)

死ぬほど楽しみ崩壊シリーズをさらに楽しみにさせてくれたトークライブ

お酒飲みながら推しの芝居と推しがしゃべってお酒飲んでしてるところを見られる幸せ。

めちゃくちゃ笑ってお腹痛かった幸せな痛み。

 

Big shot!!(10/8)

しっかり3形態買った。

そして人生で初めてバレーの試合全部見た、副音声めちゃくちゃ楽しかった。

重岡さんの煽りがありえん好き。

 

崩壊シリーズ「派」(10/18)

待ってたよ荻窪遊々演劇社〜〜〜!!!!!!!!!

崩壊シリーズ第一弾を見た座席のお隣のお席で見る第三弾、感慨深かったな…

もうそれはそれは笑った、いつだって崩壊シリーズは最高。

鳥場くんシリーズ進むごとにヤベェ奴っぽさが増してく、好きだよ鳥場。

第4弾も全力でお待ちしてます〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!(馬鹿でか声)

 

 

11 月

WITH-2019-(11/16)

伊藤さん出落ち芸のクオリティがえぐいことになってきたぞ〜〜〜!!!笑

個人的には恐竜さんで出てきたとき猛烈な既視感で噴き出してしまったな(パパジャニハロウィン回神山さん)

ブロマイドが個人的に今回とても好みでよかった…

そしてゲストのお三方も各々違う魅力でめちゃくちゃ楽しかった、最高。

最高の同窓会の場だな……

あとお米美味しかったです。

 

12月

大型歌番見る日々

12月比較的暇してたんですね、えぇ。

ただ大型歌番組多くてうぇすとさんの為に録画してたんですけどハードディスクの残り容量と格闘する日々でしたわ。笑

ジャニーズWESTさんアリーナツアーと2大ドーム公演おめでとうございます〜〜〜!!!!!!

行きてぇ、行きてぇよ、行かせてくれ。

 

 

 

と、1年を振り返ってみたけど抜けあるかな、細かいのは間違いなくもっとあるけどさ、でもまあ今年も1年楽しかったな〜!!

2020年もすでに決まってる現場が何個もあるので楽しみです!最高!!!

 

 

おーしまいっ