雑多なオタクの部屋

雑多なオタクが思い立った時に書き連ねる。

はじめましてジャニーズの世界

こんにちは、雑多なオタクのコイシカワです。

メインのオタクジャンルは役者さん、舞台観劇でここ数年やってまして、楽しいオタクライフを送っています。

その他のオタク遍歴は前のブログでつらつらと書きましたので興味あるかたはどうぞ↓

オタク人生を振り返ってみる - 雑多なオタクの部屋

 

 

と、好きなものはたくさんあって色々通ってきたわたしですが今まで踏み込んでない境地がアイドルなんですね。女性アイドルも男性アイドルも、なんなら「みんな同じ顔に見える〜顔も名前も覚えられないわ〜」って言ってたタイプです。なんなら普通に今も()

 

そんなわたしがなんとジャニーズのアイドルグループ

ジャニーズWEST

さんにハマり、今現在順調に沼に沈み込んでいっている様を記録しておこうと思います。

 

 

まずいつから気になりはじめたんだ?と明確に思い出せなかったのでツイ廃必殺自分のツイート検索をしてみたら思ってたよりだいぶ前に言及してるツイートを発見。

 

待ってあんたそんな前から動画見てた??覚えとらんわまじか、しかもコメントの内容的に見たのはDrift!!だね???その時はまだトークは見てなかったんだろうな、多分。

だから普通にへぇ…かっこいい曲じゃん…くらいだったんだな。

そう、ジャニーズWESTさん気になった最初の理由はドラマで見ていたジャニーズWEST最年少小瀧望さんのお顔です…!笑

顔面が!!!天才!!!!!

嵐の相葉さん主演のドラマ僕とシッポと神楽坂tv asahi|テレビ朝日を見ててお顔がかわいあなぁと思ってたところに次は白衣の戦士!白衣の戦士!|日本テレビでこれまたかわいい。

そんで気になって本人について調べて歌ってるとこも見てみよ〜ってしたんだろうな…この時点では顔が好みだったっていう印象しか覚えとらんのですけども。笑

 

 

そして上記ツイートから2ヶ月後、7月25日木曜日。

確実にこの日がわたしの中でターニングポイントになります。

その日はVS嵐の三つ巴スペシャルにジャニーズWESTさんが!!出演したんですね!!!(大声)

冒頭でアイドルには踏み込んでいないと言いましたが、VS嵐嵐にしやがれは録画をして毎週見ています、えぇ、面白いんですもん。back numberが記念館出たときめっちゃうれしかったな…(脱線)

と、いつも通り録画されていたVS嵐を見たコイシカワさん。

「あ!ゲストにジャニーズWESTってことは小瀧くんがいるな!でもジャニーズWESTって小瀧くんと桐山くんしか顔と名前わからんな🤔」

という感じでしたね…この時点で桐山くんのフルネームも知らなかったしな。大野さんのこと笑えねぇぜ…オール桐山、ジャニーズ桐山WESTwith小瀧状態。

そして見ていくと「あかん…この人たち仲よさそうだしさすが関西なのか面白いな…てか昨日オムレツ被ってたのってジャニーズWESTか……」となるわけです。

鼻の穴を膨らませて興奮してついついタメ口きいてしまう重岡さんに本当に好きなんだろうなぁって微笑ましくて笑ってしまったし、ジャニーズ連帯責任WESTさんの謝罪芸(?)団体芸(?)もかわいいなぁという気持ちだし、濵田さんから麒麟田村さんの顔ミックスは声出して笑った。

 

そんな感じでよくわかんないけど関西のジャニーズグループという印象から面白い関西のジャニーズWESTさんという印象に変わり、興味が湧くとすぐに調べてしまうマンは検索をかけていき、YouTubeに出てきたDrift!!の動画をこの時改めて見ます。

そして

「えっっめっちゃかっこいいじゃんえっええじゃないかええじゃないか言ってた人たちどこ???」

となるわけです。

この時点でわたしが知っているジャニーズWESTさんの楽曲はええじゃないか、ズンドコパラダイス、おーさかおーさか言うやつくらいでした、見事に関西色強いのだけ。

そしてギャップに苦しむわけです…えっ歌が…うまいな…?みんな歌えるし踊れるな…??オムレツ被ってた人たちと本当に同一人物か…?

8月1日から2週間ちょうど免許合宿に行くわたしはシチュエーションも相まってDrift!!にどハマりし、永遠と聴き続けるんですね、そして合宿中暇な時間は寮にWiFiがあるのをいいことにラジオの文字起こしを漁りまくります。

「待て待て〜〜7人どの組み合わせでラジオしても面白いやんけ〜〜〜!!!!!」

7人とも面白い、ずるい、そんなの好きじゃん。

 

免許合宿から帰宅したコイシカワさん、速攻でツタヤに向かい、レンタルに出てるジャニーズWESTさんのアルバムシングル全部借りるし、調べた結果ツタヤにあった溺れるナイフ近キョリ恋愛プリンシパルも借りてきます、自分の行動力だけはとても評価してる。

そこでいろんな曲を聴いてみるわけです…歌が上手い……

そしてYSSBで死にます、8月27日のわたしのツイート↓

 

オタクってギャップに弱い生き物じゃないですか(断言)

そんな人間にジャニーズWESTさん与えちゃだめってなんで誰も教えてくれなかったの!!!!!!!←

ずるいよ…あんな面白いお兄さんたちが色気撒き散らしながら歌ったり踊ったりもできるんだよ…コントも女装もするのに……好きだよね…

 

 

もうすでにずぶずぶと沼に沈み込んでるわたしですけど、多部未華子さんが普通に好きなので「これは経費で落ちません!」ももちろん録画してたんですね。

重岡大毅さん出てるじゃん!?山田太陽じゃん!?!?えっ山田太陽もはや本名じゃね!?!?!?

経費で重岡さんのお芝居に心打たれまくりですよね…

 

 

そして9月5日の深夜、突如として

「はっっこれはファンクラブに入会しなきゃいけないのでは!?!?」

と思い立つコイシカワさん。

9月20日が誕生日のわたしは今ならワンチャン噂に聞くバースデーカード?も間に合うのでは?と思う(なお届かなかったので間に合いませんでした。笑)

そしてそして次の日は実家に帰省する日で移動が長いのもわかっていたのでそのままparaviに入会。パパジャニWESTをダウンロードし就寝。

わたし、自分の行動力はほんと評価してる(2回目)

 

次の日帰省する特急の中でパパジャニWEST見て声出して笑うのを必死にこらえた、なんなんこの7人、もう沼、ファンクラブ入会決めた自分天才だわって思った(よくわかんないね)

無人島に行くなら?で持ち物そろえてきたのに7人えらい違くて面白いよねぇ…

神山さんの持ち物圧倒的女子力で負けた、見習う、見習います。

ここで語り出すと長くなるのでとりあえず自粛。

 

帰省して〜の9月9日、本免受けに行くんですけど、無事に取れたもんだから自分へのご褒美〜!!とか言ってそのまま帰り道で「WESTV!」買った、買いました。

なんなら小瀧さん表紙のFINEBOYSも買った、圧倒的顔面の良さ、最高、書店で見た時輝いてた。

そんで実家のわたしの部屋より断然大きいテレビでWESTV!鑑賞、母は娘が突然ジャニーズにハマって帰ってきたもんだからびっくりしてたし何回も関ジャニうぇすとって間違われた、惜しい。

ここからはわたしのTwitterから拾ってきた感想実況ツイートをいくつか

「はじめてアイドルのライブ映像というものを見てるんですけどもね、今は各メンバーのご挨拶で綺麗にメンカラに変わるペンライトに感動してる。」

「あーーーーうーーーーDrift!!のおかげでうぇすとさん好きになったと言っても過言ではないからほんとありがとう好きです」

「乙女座ちゃんたちwwwwwwwwwwwwwwしんっどwwwwwww乙女座の双子ちゃんかわいいwwwwwwwwwwwwwwww」

「アーーーーーッッッこれがTM〜〜なお衣装かwwwwwww」

「まーーーーじでそこであえてマイク外しておめめかっぴらく神山さん地に這いつくばって崇め奉らねばならない」

満喫してんなぁ…笑

ほんとアイドルのライブDVDをまるっと一本ちゃんと見たことって初めてだったんですけど、ほんっとにキラキラしてるしかっこいいし面白いしこれは…ハマるわぁ……

 

そんでうちの母は娘のオタク趣味にとても寛大かつ協力的なんですけどね、わたしが本免受けてる間に行ったツタヤでレンタルCDが販売になってるコーナーにあったジャニーズWESTさんのCDをまるっと買って帰って来てくれた、なんとびっくりありがたや。

そこからさらにカップリングとか見て欲しいものを探して買い回る今現在()

 

 

さてとりあえずライブDVDにも触れたコイシカワさん、パパジャニもとりあえず見終わったし次は何する?

Netflix宇宙を駆けるよだかを見る〜!!!!!

見た、重岡さんの演技力の高さはわかってたけどさらに念押しされたし、神山さんの演技力にも撃ち抜かれた、しんどい。

この頃には“シンメ”という概念を知り始めていたのでもうエモさで殺される。

死因:かみしげ

 

ちなみにそのあと炎の転校生も見るんですけどギャップで死ぬよね。笑

ほんとジャニーズ振り幅WESTさんだな…つよいな……

一万字インタビューも読んだんです…好き……これもまた書き殴っただけのものがあるからどうにかしたい…語彙力がほしい…

 

 

こんな感じなもんだからBig shot!!は予約始まってすぐ3形態予約した、だってカップリング全部違うし、メイキング見たいし、イベントの様子も見たいし、しゃあないよね。

バレーもリアタイできない日も録画して追っかけで見た、副音声最高。

普段スポーツ観戦しないしルールもよくわからないわたしにも優しい…楽しい……

普段触れない世界に触れるきっかけをくれるから推しってのは最高、見える世界が広がる、これは全推し共通。新しい景色を見せてくれる推し最高、これだからオタクはやめられない。

 

そしてついにちまちまと書いてたこの文章が終わろうとしているというかなんとか今日終わらそうと書き進めている本日!10月9日!!

ジャニーズWESTさん13枚目のシングルBig shot!!発売!!!!!!!!!

あぁめでたい、なんとめでたい、全人類買ってほしい。

わたしは昨日フラゲしたからもう手元に3形態あるんですけど最高。

もう並べるだけでニヤニヤする。

はよカラオケで歌いたいな、うん。

 

 

 

えーーーーっと、もはや何を書いてたかわからなくなってきたんですけど、雑多なオタクが初めてジャニーズにハマって約2ヶ月の間にファンクラブ入ってCD借りてDVD借りてドラマ見て雑誌買ってライブDVD買って配信見てドラマ見て番組見てラジオ聞いてした様子をここに記録しておきます。

 

 

はじめましてジャニーズの世界

これからよろしくジャニーズの世界

きっともっと好きにさせてくれるんだろうなジャニーズWEST

 

これからのオタクライフも楽しみだなぁ

まずはコンサートに行ってみたいな、ツアー情報解禁はいつですか、楽しみにしてます。

 

 

 

おーしまいっ

 

 

---------10.10追記---------

すっかり書くの忘れてたなぁって思ったんですけど、日本昔話、世界昔話が本当にやばかった。

白雪姫がめちゃくちゃ好きです。笑

ファンタズミック!での白雪姫のBBAをちょっと持ちネタにしてる的な部分があるわたしに神山さんのBBAがクリーンヒット、なんで神山さんってあんなモノマネのバリエーションが幅広いん??????

重岡さんの女王様、ツインちゃんの巨大な小人、濵田さん白雪姫の倒れ方、照史くんの癖強めな王子様、そんでこれだけのボケを回収する淳太くん…笑

 

あと書いてないけどしてたことに、FINEBOYS重岡さん表紙もしっかり買ってたり、POTETOのソロ表紙神山さん藤井さんのもネットで買い、桐山さんのも購入したり、桐山さん舞台も抽選申し込んだし、ジャニショも店舗に行く勇気はないけどオンラインでお写真買ったし、、って色々思い出したからメモしとく。

 

追加あったらそのたびに足していこう…笑

 

 

---------02.10追記---------

なんとついに決心してジャニショ原宿に足を踏み入れましたよ。

桐山さんの舞台も無事にチケット確保して観てきました!!!めっちゃよかった…

その前に原宿寄ってね、びぐしょのお写真まだ買ってなかったので、いい機会だなって。

めっちゃ初めての世界って感じでした、レジ列が長い。笑

 

 

---------05.09追記---------

追記しなきゃと思ってしてなかったことをTwitterで沼落ち3本立てを書いてて思い出したので追記する。

Drift!!に出会ったのとか、ラジオの文字起こしとか、いわゆるYouTubeでの無断転載のものなのでほんと〜によろしくないものなんですよね。

でもそれがなかったら多分はまらなかったと思うのが悔しいところでもある。

今はHappy LIVE with YOUという最高の公式からの無料コンテンツが配信されてるのでそれを見て落ちたオタクに転生したくなってきた。https://youtu.be/BlBKZMJxA9c?t=1006

まぁそんなことを言っても過去は変わらないのでわたしは今使えるお金を公式に落としていくだけなんですが……

願くばこれからはこうしてちょっとだけジャニーズに興味を持って人が手に取れる公式からの無料コンテンツがわかりやすくあってほしい、な。

無料コンテンツから有料コンテンツにお金を落とすオタクがガンガン育ちますように。